真面目に非常識なことを考える

実践したことを書いています。

TOKYO2020 ボランティア T3ドライバー 備忘録

オリパラが終わり、3ヶ月経過した。 いろいろ忘れてしまったことなどがあるので記録しておきたい。 目次 ボランティアに応募した動機 オリンピックが始まるまでの色々 大会翌日からオリンピックのボランティアスタート。いろいろアカンかった。 LINEグループ…

中国のサーバ・サービスを日本国内で使う場合の設定

中国サーバを使う場合のネットワーク設定

WELQの問題で俺も言いたいことがある。(あかんのはDeNAだけじゃない。)

炎上DeNA、粗悪メディアにとどまらない危機 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース DeNAのサイト群のパクリ&杜撰問題ですが、自分もブログの体験記事の文体というかアイデアをウエブメディアにマネられたことがあります。 体験記事を書いて、それを読ん…

300万円からのオシャレでフリーダムな住宅、欲しい

半年前ですが、長野にある、カンバーランドジャパンという住宅メーカーに商談に行きました。 洋風な落ち着いた内装ですねー。イギリスの郊外の家って雰囲気です。 こんな家を持てたら、仲間を招待してパーティーとかしたくなりますねえ。 小さめですが、小世…

ジブリ飯「風立ちぬ」の『シベリア』のモデルのお店サンローザ

風立ちぬ 公式サイト 追記:2018/4月時点で、下記サンローザは営業しておりません。 なじみのT-Joy大泉で視たジブリの「風立ちぬ」でチョイ泣き後「シベリア」をかなり食べたくなった。娘が「世界で2番目に好きなパン屋」“サンローザ”(西武柳沢駅すぐ)に4…

朝3時半に羊羹の行列にならぶ-吉祥寺 小ざさ(2013年7月28日)

眠れなかったので、小ざさ(おざさ)の羊羹を手に入れようと考えた。 吉祥寺 小ざさ - YouTube 『小ざさの羊羹』は、1日150個限定で1人3個まで販売される。それを手に入れるためには夜明け前から行列に並び8時15分に配布される整理券を入手し、10時の開店時…

おかげさまで、売れとります。 → 今こそホームページを作る! あなたが個人商店のオーナーの友達なら一緒に取り組んで欲しいインターネットPR作戦 2013 [Kindle版]

思いのほか、私の本が売れています。 出版から20日間で、300人以上のかたにお金を払ってご購入いただいています。 誠にありがとうございます!!! レビューなんかも書いていただいて、意外と良い と★★★★評価いただいています。 AmazonのKindleの本は、後か…

ServersMan SIM 3G 100+ServersMan 050+ Xperia acro HD SO-03Dがとてもいい

先日、Xperia acro HD SO-03Dを4800円で機種変更できたので、ServersMan SIM 3G 100+ServersMan 050を試してみたのだが、ナイスでした。 これまで、最低なREGZA T-01CにServersMan SIM 3G 100を入れて使っていたのだが、ブラウザが開いたことはなく、かろう…

Amazon KDPで本を出しました!

ここ半年かけて、知人の英語学校のホームページ作成のアドバイスをさせていただいていた体験をまとめて本を出しました。ぜひぜひ買ってください。 今こそホームページを作る! あなたが個人商店のオーナーの友達なら一緒に取り組んで欲しいインターネットPR…

いまさらLion,フレッツ・スポットなど

自分の使ってるMacはMountainLionギリギリ非対応なので、Apple Online StoreカスタマーサービスにTELしてLionを注文した。 AppStoreでダウンロードコードを入力して入手するらしいですが準備するのに5日かかるそうです。 フレッツ・スポット検証 (NTT-SPOT…

スマホからガラケーに戻した件

皆様はスマホに満足してますか? 私はあまり幸せ感を感じられなかったので1ヶ月前に機種変更をしたandroid携帯をヒューチャーフォン(ガラケー)に戻すことにしました。 型落ちのT-01Cをヨドバシカメラで6千円代で発見し、ポイント使って使った現金は100円…

結婚するためにやったこと

2012年で娘が10歳になる。彼女いない暦31年だった自分が結婚できて11年目。結婚できたのには少しの努力があったので、いつか結婚したいなーとお考えの皆さんに試していただきたい。まずはなれそめから。 妻と出会ったのは、GWウイーク前の飛行機の中。 自分…

メモー上部頚椎

上部頚椎=頭蓋骨と背骨の境部分が関係する症状等まとめ 常に重い頭部を支えている第一頸椎(アトラス)は,日頃の姿勢や出生(分娩)時の伸展動作や吸引.成長期のスポーツ.事故等の影響により複雑な歪みを持ちます。 多くの方は自覚の無いまま生涯を過ごしますが,この部…

オーガニックな甘く優しいスペシャルカレーをつくりました。

きょうは、妻子がお出かけなので、久々に料理することにしました。 娘はほうれん草を食べさせないと、ほっぺがカサカサ肌になってしまいます。 近所の野菜スタンドで100円で売っていたほうれん草を購入。保谷のSスーパや八百屋でも130円でした。 スーパーの…

オーガニックな甘く優しいスペシャルカレー

魂を売らずに成功する

[[]]魂を売らずに成功する-伝説のビジネス誌編集長が選んだ 飛躍のルール52作者: アラン・M・ウェバー,市川裕康出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2010/02/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 141回この商品を含むブログ (4件) を見る

一般非公開写真撮影禁止のNTT技術資料館に入ってみた件

1年前にgooの「gooラボ ネットの未来プロジェクト」NTT R&Dフォーラム2009ブロガーツアー に招待され、今年もぜひ来て頂戴とお誘いを受けたので行ってみました。 去年の感想はこことここ 自宅から自転車で10分の距離にある、NTT武蔵野研究所センタです。私等…

ザ・シークレットを読んで

最近では天文時計を欲しいと強く願ったら、入手できた上に製作者のかたと懇意になれて、さらにいいことがあった。思いは具現化することを説いている。 ザ・シークレット作者: ロンダ・バーン,山川紘矢,山川亜希子,佐野美代子出版社/メーカー: 角川書店発売日…

iPhoneが一部の層にしか受け入れられない理由

最近、iPhoneにからむことがあってしばしば考えるテーマ。私も欲しい使ってみたいiPhone。便利なんだろうな。銀座Appleストアで10分以上釣りゲーに夢中になってしまった。でもドコモからMNPしてまで使う気しない。おカネに余裕があるのなら2台持ち間違いなし…

矢沢永吉と江頭2:50分

過去にレーザ屋の仕事をしていたときに、矢沢永吉さんの演出のスタッフをやったことがあって、たまに懐かしく見たり聞いたりする。最近、自分の現在のビジネスで台場で打ち合わせをするのだが、その会社のスタジオでは、エガちゃんこと江頭2:50さんの収録を…

丸山咬合療法の件

このダイアリーに丸山咬合療法の経緯を書くと反応があって読んでもらってるんだなという実感があります。しかしながら、もう更新しないことにしました。 どういう治療を選択するかは本人が決めることだと思っています。 色々質問されても自分の経験を語る以…

1/1実物大ガンダム大地に立つ@製造中の件について

商談の都合で久々に台場に行く用事ができたので、ガンダムの進捗を見に行ってきました。骨組みをくみ上げているところでした。 詳細はこちら

横浜開港150周年 を安全に運営する 

4月28日横浜では下記のイベント、開国博Y150など があります。http://tsudoi.jp > 4月28日を選択! 携帯板は当日の分しか表示されないので、当日現地に行って近いとこを複数回るのにつかってください。横浜みなと博物館オープン 上村 松園・松篁・淳之 三代…

test

test

メニエール病

めまいと耳鳴りが重なる症状がメニエール病なら、妻が苦しんでいた症状と同じ。 # 吐き気 # 嘔吐 まさにこれで悩んでいた。 メニエール病とは病名付けられなかった。この病名って「不定愁訴」とはちがうのかな。大学病院では精神的な原因で、『旦那の支えが…

丸山咬合療法を試す19

真面目に、食べる時以外は寝るときもMPAを付けていたが、朝目覚めるとひどい頭痛(額)に悩まされるようになった。 濃いタンが出たりしてたので、蓄膿かなと思ったがそうでもなさそう。 ノーシンを飲んだり、頭を暖めたりしたが、毎朝苦しめられるので寝る時…

ASTRODEA 2008年モデルもちょっと気になる

ASTRODEA 8月に入手したアストロデア2006年モデルもまだまだ気に入っているが、2008年12月モデルが月の位置が分かる機能がついたのが魅力ですな。 娘がなぜか月好きで、夜空の月をしょちゅう探してる。一昨日も「三日月の横にお星様が1個」と喜んでた。娘 …

丸山咬合療法を試す18

MPAの調整から、日曜月曜と頭痛。 額のあたりが締められたように痛むのが続いた。 夜は妻が使っていた、温熱グッズ(ぬか袋-コメぬかを布の袋につめたカイロ)を電子レンジで暖めて額に載せてたら痛みが和らいだ。 イビキは無くなったが、鼻づまりは再発、鼻…

丸山咬合療法を試す17

先日、治療(MPAを削ってもらっただけだが)を受けてそのまま装着して寝た。その前の日はほぼ徹夜だったため10時間爆睡。 目が覚めたら頭痛と肩が少し凝る。 寝すぎたのが原因か、MPAの効能かどうか よくわからない。 体を動かしたい気分だったので午後から…

丸山咬合療法を試す16

銀座のセンターに1ヶ月ぶりに行った。11時だったのでまだ始まっていなかった。 スタッフの方々が丸山先生が自ら描いたという水彩の風景画を5枚くらい壁に貼っていた。まだ忙しくなっていない様子だったので、イビキとフケがほぼ解消、走っても転びそうに…