真面目に非常識なことを考える

実践したことを書いています。

便利≠幸せ

友人のブログを見て一部同感。
進歩についてゆけない。
というか、調べれば大体すぐ理解できると思って試すことはしなかったら、わからない技術が増えている。
最近ブログもやっとわかってきた。(trackbackって今回初めて使ったのではないだろうか)
個人の役割が細分化してきたのか。という気もせんでもない。


                                                                                      • -

これを読んだ。
闘育論 亀田流三兄弟の育て方
子供らを人間らしく育てたオヤジの力強いメッセージ。いい本ですよ。
この本には関係ないが、
俺はボクシングで生きていくんや。と言って本当に強くなった。亀田家族。
プロ、一流、かっこいいと思う。
しかし言葉遣いは、周りを気にしたほうがいいと思う。
アホがまねしてしまう。
「生意気なところがいい」と亀田長男のことを評して街角インタビューで女性が答えていた。
そんなこと言うたら、ますますアホが勘違いしてしまうって。
(ここでいうアホとはそこらへんの程度の悪いチンピラ。)