真面目に非常識なことを考える

実践したことを書いています。

iPodをなるべく使わないようにしようと思ったわけ

MP3やAACなどは痩せた音がすると感じていた俺だが、iPod Shaffleの登場でついつい買ってしまった。
昔の仕事関係の永ちゃん、チャゲアスを入れてみて懐かしさに浸ったり、ヘレンミレルやら入れてみたり、更にはPodキャスティングで日経ビジネスやFM関係のを取り込んでみたり、結構面白さを感じつつ、VIDEOは音すら再生出来ないのにがっかりしつつ通勤中楽しんでいた。

会社に着く手前の乗換えで、ヘッドホンを外すようにしていた。それは同僚が近くにいたら会話しやすいようにと意識的にやっていた。しかしながら電車の乗り降りの際にも周りに対し気遣いが鈍くなるし、社内アナウンスを聞き逃し、振りかえ輸送になっていることに気が付かなかった。
夜道、背後からが誰かが接近していてもわからない。

耳をふさぐということ=五感のうち1つが失われることに明確にわかった。
このサイズで結構楽しめることは十分に理解できた。
だから使うのはひかえよう。

次はFALのスピーカを目指そう。