真面目に非常識なことを考える

実践したことを書いています。

J Rock cafe

Fonを今年の2月に買って、ウチの固定IP環境でAirMacと併用して使ってみようと思ったが、設定がなかなかうまく行かないので2ヶ月放置し、わざわざDHCP環境にしたのにもかかわらず、無線APの電波が途切れがちだったので購入店で交換してもらった。

再び設置を試みたところ、Myplaceに接続して設定して暫く置いてもFon_APが表示されない。また2台同時にMyPlaceに接続できない。
ウチの環境の問題かなあと、弱気になりつつ他の所だと使えるのかなと無線環境を欲しているところを探していたら、赤坂見附の、J Rock cafeでマスタ-のkyousukeさんが「無線でインターネット使えるなんていいねえ」と乗ってくれた。
店にはADSLが設置済みで閉店後に有線でやってたということで好感触。
会社を代休取って14時頃設置させてもらいに行ったが、Myplaeに接続してもwebが見れない。数回リセット、ルータも電源入れなおししたがダメ。
またまた販売店に交換してもらい、今度は休日に再びJ Rock cafeに。
今度はつないだだけですんなりweb接続OK,myplaceに同時に2台接続しても問題なし。Fon_APに接続もOK.
fon mapもバシッと設定完了。kyousukeさんには喜んでもらえた。


3度目の正直でちゃんと動くfonにたどり着いたのでした。
マニュアルどおりに動く性能を持って欲しいものです。


超図解mini FONで無線LAN (超図解miniシリーズ)

超図解mini FONで無線LAN (超図解miniシリーズ)

# J ROCK CAFE (ジェイロック・カフェ) ダイニングバー
# 港区赤坂3−9−8 篠原ビル 5F
# 03-3582-0696 
# 日曜日 
# [月〜木・土] 11:30〜16:00 17:00〜24:00 [金] 11:30〜16:00 17:00〜翌3:00