真面目に非常識なことを考える

実践したことを書いています。

ASTRODEA 2008年モデルもちょっと気になる

月新南天ウオッチ(アストロデア)

ASTRODEA
8月に入手したアストロデア2006年モデルもまだまだ気に入っているが、2008年12月モデルが月の位置が分かる機能がついたのが魅力ですな。
娘がなぜか月好きで、夜空の月をしょちゅう探してる。一昨日も「三日月の横にお星様が1個」と喜んでた。

娘 今日お月様見えないね

僕 そうだね、もし見えるとしたらあの辺だよ。

娘 なんでわかるの。

僕 時計でわかるのさ。

娘 パパすごいね。

僕 時計がすごいのさ。

月齢モデルもいいな。


西東京市民祭2008年11月8〜9日に、このASTODEAを作っている上原さんが小学生向けの日時計工作教室をやるらしい。