真面目に非常識なことを考える

実践したことを書いています。

オーガニックな甘く優しいスペシャルカレーをつくりました。

きょうは、妻子がお出かけなので、久々に料理することにしました。
娘はほうれん草を食べさせないと、ほっぺがカサカサ肌になってしまいます。
近所の野菜スタンドで100円で売っていたほうれん草を購入。保谷のSスーパや八百屋でも130円でした。
スーパーのと比べて根の赤みが深いので、骨の形成に関わるマンガン、鉄分も多いので、この辺の農家のほうれん草はおすすめです。

こんな感じでつくりました。
ほうれん草をゆでた後、水を足してミキサーで混ぜます。
そして煮ます。

カレーは絶対的に「ゴールデンカレー」娘のために甘口。

オーガニック・ココナッツミルク

パッケージがおしゃれで、ピュアな味。1缶100円台のモノとは違います。(と言ってもだいたいの人にはわからんと思うが。)グルメなファミリーの贈答でかなり喜ばれました。

カレーソースにほうれん草ソースをあわせて

まぜます。グリーンカレーです。


仕上げにココナッツミルクを一缶まるごといきます。


オサレに盛りつけます。肉は鶏肉です。素材のお陰でなかなか上出来。甘く優しい絶品カレーです。

紅茶も自然な甘みとコクがあって明らかにリプトンと違うぜですよ。
オーガニックセイロンティ・ウバ [ アカウミガメ ]

調理手順や火加減やその他の野菜の下ごしらえなどにも、かなりこだわりがありますが、好みもあるでしょうから書きません。

スタンダードに作ったカレーに、オーガニック・完熟マンゴー果汁づけ を仕上げに混ぜると、日本橋総本店の千疋屋スペシャルマンゴーカレーといい勝負します。
この完熟マンゴーのとろりな部分をを100円アイスに混ぜると、どこぞの高級アイスかいなという具合に激ウマに化けます。

西武新宿線東伏見近くの人は、行ってみてください。直接買えますよ。

カレーをひとくち食べるたびに、ゾウの赤ちゃんがおいしいミルクを飲んで笑ってる姿が浮かんできます。