真面目に非常識なことを考える

実践したことを書いています。

テレビ局が幾つかなくなっても、俺は困らない

以前、ライブドアニッポン放送の株を取得というニュースがあった。
放送の危機とかメディアは騒いでいたが、フジテレビが無くなってしまったら、世間はどう変わるか?ということを考えてみたが、狂ってしまうのは、サザエさんが無くなることで休みの終わりを実感できない程度だろう。
8チャンネルに合わせてノイズがサーーとなって、「んーー終わったんだなあフジテレビ」と感慨に浸る程度だろう。


同じことがNHKにも言える。
NHK無くなっても何が困るだろう。
民放が紅白歌合戦やってもいいと思う。
離島の人らもいまでは衛星放送もあるからそっちを見ればいいのではないか。
莫大なお金を庶民から集めて、民放とそんなにレベルの差があるように思えない。
そんなに放送したかったらCM打って、無料にしたらいい。
見る人見ない人の差があるのに、同額なのはおかしい。